

本業がいそがしい

只今本業が忙しくてブログを書く余裕がありません。近況をお知りになりたい方は宜しければ右カラムの2ちゃんねるリンクから2ちゃんねる市況2のスレッドを参照して下さい。

復活への道のり第36~40営業日と今週の反省と対策その8

 最近仕事が忙しくてチャートに張り付いている時間と体力がなくて直近の10営業日は実現利益がほとんど得られないという散々な結果となりました。今週の反省はもっとトレードに時間をさくこと位です。あと来週の対策は4時間のトレンドラインを維持するかどうかによって変わってきます。トレンドが維持できれば安値ロング、高値クローズ、トレンドを割ってきた場合は高値ショート、安値クローズです。ただし、ほとんどチャートに張り付いていられないので、ツールバーを見て上がったり下がったりした都度チャートを開いて検討するというツールバー発見トレードになります(,,・д・)

100.51S(09/12/22:21)→99.90C(09/13/23:02) +61pips
102.88S(09/14/22:57)→102.45C(09/19/21:26) +43pips
101.77S(09/14/18:30)→101.52C(09/20/14:37) +25pips
101.21S(09/14/16:49)→101.16C(09/20/18:10) +5pips 
合計134pips

第01営業日から第10営業日まで 412pips
第11営業日から第20営業日まで 350pips
第21営業日から第30営業日まで 274pips  
第31営業日から第40営業日まで 134pips 合計1170pips
1営業日当たりの平均獲得pips 約29.25pips

置きポジ
95.01S(08/03/00:42)
95.50S(08/03/16:35)
95.86S(08/03/19:21)
96.10S(08/13/16:56)
96.31S(08/13/18:10)
96.36S(08/13/18:27)
96.50S(08/13/19:21)
97.00S(08/16/06:56)
97.33S(08/16/20:12)
97.51S(08/16/21:28)
98.45S(09/05/20:41)
98.74S(09/05/21:26)
99.43S(09/06/22:11)
99.85S(09/11/07:02)
102.45L(09/19/21:26)

あと13964pips

復活への道のり第31~35営業日と今週の反省と対策その7

 仕事が忙しくて土曜日にブログが書けなかったので日曜日に書くことになりました。まだ仕事の合間です。SOHOは時間を自由に使える反面、土日祝日関係なしになります。仕事の事はここでは書かずに為替の話しを簡単に書きます。
 先週、予測した通り101.62を越えてきたので月曜日からは安値ロングの高値クローズに切り替えます。ただし、そのエントリーする安値は101.62を超えた値でなければなりません。あと、高値の追いかけロングは厳禁です。金曜日に101.62を越えているのにショートしたのは金曜日に3円も値が上がったため、テクニカル上一時的に下がると予測したからです。ですが、月曜日からは安値ロングに切り替えます。積み上がったショートポジは放置です。少しでも評価益が出たら実現利益に変えます。つまり、ポジの回収です。決して評価損を実現損失に変えることはしません。ただし、これもショートポジションに限ったことであって、ロングポジションはロスカットすることも有り得ます。それにしても今週はヨコヨコで最後にバイーンだったから獲得pipsが少なくてトホホですが、来週以降もがんばります(,,・д・)

100.51S(09/12/22:21)→99.90C(09/13/23:02) +61pips

置きポジ
95.01S(08/03/00:42)
95.50S(08/03/16:35)
95.86S(08/03/19:21)
96.10S(08/13/16:56)
96.31S(08/13/18:10)
96.36S(08/13/18:27)
96.50S(08/13/19:21)
97.00S(08/16/06:56)
97.33S(08/16/20:12)
97.51S(08/16/21:28)
98.45S(09/05/20:41)
98.74S(09/05/21:26)
99.43S(09/06/22:11)
99.85S(09/11/07:02)
101.21S(09/14/16:49)
101.77S(09/14/18:30)
102.88S(09/14/22:57)

あと13903pips

え~と

 とりあえず疲れています。今週は仕事が忙しくて書けませんでした。明日まとめて書きます。ほぼリアルタイムで2ちゃんねる市況2の専用スレッドに書いていますので、そちらをご覧ください。このページの右下にリンクがあります。今週もお疲れ様でした(,,・д・)

今週の反省と対策その6

今までの成績を見てみます。

第01営業日から第10営業日まで 412pips
第11営業日から第20営業日まで 350pips
第21営業日から第30営業日まで 274pips 合計1036pips 
1営業日当たりの平均獲得pips 約34.53pips

 確かに目標の1営業日当たり50pipsに比べて劣るものの、それなりの成績は残していますが、置きポジが積み上がってしまっていることと、値が6月21日の101.62に迫って来ているということを考えると決して楽観はできません。よって、来週の対策は101.62を越えてしまったらロングに切り替えることです。越えない限りは高値ショート、安値クローズでいいと思います。かなり101.62が現実的な数字になってきたので、ドテンが必至かもしれません。ただし、その場合でも積み上がったショートポジはそのまま放置します。来週から101.62を背に安値ロング、高値クローズの日がやって来るかもしれません(,,・д・)

置きポジ
95.01S(08/03/00:42)
95.50S(08/03/16:35)
95.86S(08/03/19:21)
96.10S(08/13/16:56)
96.31S(08/13/18:10)
96.36S(08/13/18:27)
96.50S(08/13/19:21)
97.00S(08/16/06:56)
97.33S(08/16/20:12)
97.51S(08/16/21:28)
98.45S(09/05/20:41)
98.74S(09/05/21:26)
99.43S(09/06/22:11)

あと13964pips

復活への道のり第30営業日

 久しぶりに今日は少しだけ上下した感じでした。100.25までは上がって来ると予想して、あらかじめ予約しておきました。見事に約定したんですが、その後100.42まで値は上がりました。別にどうってことはないんですが・・・。21時過ぎてから面白いから雇用統計発表前後の動きを見てたんですが、動きが鈍くて飽きたので22時に離隔しました。今週はこれでおしまいです(,,・д・)

100.25S(09/07/19:26)→99.91C(09/07/22:03) +34pips

置きポジ
95.01S(08/03/00:42)
95.50S(08/03/16:35)
95.86S(08/03/19:21)
96.10S(08/13/16:56)
96.31S(08/13/18:10)
96.36S(08/13/18:27)
96.50S(08/13/19:21)
97.00S(08/16/06:56)
97.33S(08/16/20:12)
97.51S(08/16/21:28)
98.45S(09/05/20:41)
98.74S(09/05/21:26)
99.43S(09/06/22:11)

あと13964pips

復活への道のり第29営業日

 今日は朝から仕事がドカッと入り大忙しになってしまいました。そして、いつの間にか21:30を過ぎてふとツールバーを見るとびよよ~んが来てたのでさっそくショートでエントリーしました。それで10分後クローズと言うもう何とも大忙しで十分な利益が出ませんでしたが、まぁこんな程度でいいでしょうって感じ(,,・д・)

99.54S(09/06/21:33)→99.22C(09/06/21:43) +32pips

 そのあと99.40を越えてきたから97.43Sエントリーしました。これはもう明日まで放置かもしれません。でもやっとあと14000pipsを切りました。やった~!!ポジ積み上がってるけど問題なしです(,,・д・)

置きポジ
95.01S(08/03/00:42)
95.50S(08/03/16:35)
95.86S(08/03/19:21)
96.10S(08/13/16:56)
96.31S(08/13/18:10)
96.36S(08/13/18:27)
96.50S(08/13/19:21)
97.00S(08/16/06:56)
97.33S(08/16/20:12)
97.51S(08/16/21:28)
98.45S(09/05/20:41)
98.74S(09/05/21:26)
99.43S(09/06/22:11)

あと13998pips
プロフィール

Lv99◆9999wI9.9I               

Author:Lv99◆9999wI9.9I               
30代独身兼業FXトレーダー
(本当は20代だと言う噂がwww)
2011年3月にFXデビュー!
3度の大型為替介入の経験あり
仕事は事務雑用で固定月給SOHO!
ドラクエ・FFが超好きでやり込みする
でも最近仕事が忙しくて出来ない
ジョジョの奇妙な冒険の愛読者
ギャンブルに興味はないがFXは好き
     だが・・・
原資回復もままならないのに
将来専業を目指す志を持っている
(,,・д・)飲んどる場合か―ッ!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
9288位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3449位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
リンク
(,,・д・) < ようこそ!
FX 外国為替 ドル ユーロ ポンド 豪 オーストラリア NZ ニュージーランド カナダ スイス ランド 円 トレード エントリー イグジット ナンピン ロスカット レバ 証拠金 追加 入金 出金 ポジ pips 10000通貨単位 スキャルピング デイトレ スイング チャート ティック 分足 時間足 日足 週足 月足 年足 ROC MACD RVI RSI SMA EMA DMI ADX RCI エンベロープ HLバンド ボリンジャーバンド ケルトナーチャネル カオスアリゲーター ローソク足 平均足 新値足 カギ足 陰陽足 ポイント&フィギュア パラボリック ジグザグ アルーン バランスオブパワー 一目均衡表 モメンタム A/Dライン ACオシレータ オーサムオシレータ ブル ベア デマーカー ストキャスティクス ウィリアムズ サイコロジカルライン 順張り 逆張り ロング ショート 買い 売り 三尊 H&S ヘッドアンドショルダー ダブルトップ ボトム 天井 底 利益 損失 含み 評価 窓 バイーン ガラ 戻り 押し 陽線 陰線 始値 仲値 高値 安値 終値 はらみ足 つつみ足

世界時計
為替レート
FX専業会社
経済指標
FX経済指標
FC2カウンター
ブロともを申請

この人とブロともになる

ブロとも一覧

死人fx

マクロビFX

朴チョンはベランダ菜園トレーダー(´・ω・`)
2ちゃんねる市況2スレ
したらば掲示板
FC2掲示板
FC2チャット
